[日常]発掘

 実家にて、昔買ったCDを探しておりました。親と弟の不審な目に、
「これ、今オークションに出すと高く売れるから……」
という、大嘘ぶっこいて大捜索いたしました。
 ……ある程度は発見致しましたが、どうやら物置の最下層にあるケースに入っているものがあるらしく、買った覚えはあるのに欠けている巻がありました。しかもそのケースの上には動かすと危険なものの山が……。
 オタク的行動力にものを言わせ捜索を行いましたが、このケースの発掘は断念しました。地道に中古品買い集めるしかないかなぁ……。
 最後に一言。
 雛人形セット*1なんて物置の最上段に鎮座させないでくださいお母さん(泣)

*1:雛壇一式。とにかく箱の数が多くかさばる