鋼の錬金術師本誌感想

 ……あれ? サブタイトルが見当たらない……? 印刷悪くて潰れているか見落とした?? ……まぁ単行本になれば判るだろう、うん。


 本編には兄弟サイドのみ。軍部の方がどうなってるかは来月まで放置プレイ。来月は合流しそうだけど。
 で、その兄弟サイドにはスカーさんとパンダ娘が合流。で、「エドワード様」の正体を知ってしまったわけで(爆笑)
 あとはグリードさんは以前のグリードさんとは別人(!?)とか、リンの意識は残ってるらしいとか。一番大きい伏線は「何故スカーさんとメイの術は発動したのか」ですが……これ、ひょっとしてホーエンパパンと関係あり? エド・アルの使う術は「お父様」が構築したもの→押さえる事可能、だけど、スカー・メイの使う術はホーエンパパンが構築した→無効化できない、とか。……違うだろうなぁ。


 忘れるところでしたが、OVAの宴会編が激しく気になります。座談会か……本編より面白かったらどうしよう(何)ノリとしては「裏鋼」かな、と思っているのですがどうだろう。