シャンバラ鑑賞中

 BOXの兄さんが遺影のようだという感想をお見かけしましたが、真面目な話、兄弟そろって遺影だろコレ。
 のっけから不吉な話でごめんなさい、なハガレン劇場版DVD。昨日届いて少しずつ見てます。とりあえずDISC3のコメンタリーを視聴。リゼンブール三人組のコメントはまぁそれなりに「ふーん」と思いつつ聴いていたのですが(中にはビックリドッキリコメントもありましたが)、スタッフさんの苦労話には思わず涙。公式にあった制作日記のコメント*1でやばそうだなとは思っていたのですが想像以上に凄かったのね現場。そんな現場の様子を聞いて、もう少しがんばって仕事しようと誓った休日前。何か感動するところ間違えてますか私。

*1:おヒューさんが見える、とかね