鋼の錬金術師 第58話「破滅の足音」

 予想していた展開に近いような遠いような……


 ってなわけで、大佐と中尉の関係の一端が明かされた訳ですが、要するにあの背中の火蜥蜴は中尉の父ちゃんが描いたものって事で良いんでしょうか? あの錬成陣=「研究の全て・秘伝」って意味……だよね。で、増田さんがそれ(焔の錬金術)を使っているって事は陣を見た=つまりリザさんの背中を見たって事だろうから……(←妄想中)
 くそう羨ましいぞ増田! (←何故そういう結論に)
 しかし中尉に関しては、父親が極貧(by増田)錬金術師で軍人嫌いなのに祖父ちゃんは将軍……うぅむ。ここまできて家族構成(つーか家系図?)がさっぱり見えてこないのはただ私が馬鹿なだけなのかorz ついでにも一つ、中尉は錬金術が使えるのか? っつー事も謎。使っていないだけで使えるのか、全く使えないのか……今回からのイシュヴァール編でその辺は明らかになるのか……?


 それ以外の見所としては

 そんなところで。