ブレイブストーリー

 フジの策略に乗る様で不本意だったのですが行ってまいりました。


 いやー凄まじい端折りっぷりがいっそ清々しかったです。原作文庫本上巻分が開始10分で終わっちゃった瞬間「でもアレこれだけの内容なんだよなー」とふと思ってしまったり、すっかり存在をスルーされたあの人や設定自体されてなさそうなこんな設定とか、まぁアレを2時間でやろうと思ったらこの程度だろうな、と。しかしお子様が全然予備知識無しで見に行って判るのだろうかこの映画……。
 とにかく映像はキレイスゴイ、音楽も良かった、声は……声は…………ねぇ、話題性だけでキャスティング決めるのそろそろ止めませんか……そこまで酷くは無かったけどやっぱりもう少しこう……いや、想像していたのよりかなり良かったけど……スミマセン判って下さい_| ̄|○ 次ゲド戦記見に行く予定なんですが……こっちもアレだし……


 最後に、なんだかんだ言いつつ、映像化された宮部作品で私が見たもののうち、この映画が一番まとまっていて面白かったと思ったことを告白しておきます。いやーこのことに気付いた瞬間愕然としましたがね……あはははは(何)