鋼の錬金術師 第62話「夢の先」

 ガンガンカスタムは9月30日発売……っと。


 さて、新展開です。とりあえずエドとアルの北行きの理由も出来た(北行き=前線派遣だと思っていたので正直ほっとした)し、来月からまた怒涛の展開になるんだろうな……
 それはともかく、増田組については語っておかねば。それぞれの別れのシーンですが、皆「また」と言って旅立って行くのがなんとも……そうして一人残された増田の「こんなに広かったのか……」の言葉にしみじみ泣けた。がんばれ増田!
 で、増田さんが行ったバー、あれが釣り作戦の時の元ネタの店か……でも「エリザベスちゃん」は「エリザベスちゃん」なのね。そのエリザベスちゃんのお祖父様が再登場ですよ。……女王の駒から極秘回線のメモが出てきたって事は、祖父孫設定は編集の勘違いってわけでもないんだよね……?(追記:激しく勘違いしてました。あれは王の駒ですね) 来月あたり「うちの孫をよろしく」「孫って……えええ!?」な展開か? と思ってるんですが、結局誰がどこまでの情報を知ってるのかってのが問題なんだよね……うぅん。


 追記・メイのアルフォンス様想像画に激しく笑った。またそのうちエスカレートしていくのか……楽しみです。