あけおめ

 今更ですが、あけましておめでとうございます。今年も実家で寝正月を満喫したはずが非常に疲れました。以下TVとか色々。

大奥スペシャ
番宣CMにて展開はほとんど読めていたのですが、やっぱり予想通りでした。映画は見に行きたいのですが、割引なしで行く気にはなれないので保留中。
レコ大
今年から30日になったことをすっかり忘れ去っており、TVつけてあらびっくり。しかしこれ、やっぱり紅白と適当に交互に見るほうが良い様な……。
有頂天ホテル
見ようとしてチャンネル争いに敗れる。録画しておけばよかった。
紅白
横峯さくらプロが審査員と知った父が「紅白見る!」と主張したため視聴。今日は流石にさくらパパは居ないか……と家族で話していた瞬間に画面にしっかりパパが映し出されたのに我が家一同爆笑。で、なんとなく見続けていたら、DJ OZMAさんのアレで目が覚めました。すげぇなNHK、とか思っていたら、フォローが入ったあたりあんまり大丈夫じゃなかったようですね。しかし私は裏番組のフィギュアスケートが見たかったんですが……。
年越し
紅白の流れで行く年来る年を視聴しながら年越し。何年ぶりだろう。しかし私はジャニーズカウントダウンを見たか(以下略)
元旦
初日の出と初詣以外家で寝て過ごす。……コタツはやはり凶器だと思う。
箱根駅伝
家族+お年始に来た親戚と毎年のごとく凝視。いやー白熱したいい勝負でした。
同窓会
「金がない」とばっくれてみる。流石に「金を出してやるから行け」とは言われませんでした。勝った(何)
年賀状
友人関係から一枚もきていないのに軽く凹む。

 何はともあれ、今年もよろしくお願いします。