鋼の錬金術師 第77話「逆転の錬成陣」

 今回のサブタイを見た瞬間奇声をあげた私。いやだって、ねぇ。


 で、内容の方も「発想を逆転するのよ!」的でした。賢者の石が人の命を使っているなら、人の命を使えば賢者の石と同じ事が出来る、っていうのはまさに逆転の発想。しかし、それを瀕死の状況でやっちゃってしかも微妙に成功したっぽいエドワードに関して言うなら、やっぱりパパンがアレなのが理由のひとつになるのかなぁ、とか。あと、あの賢者の石の欠片はマルコーさんと合流フラグっぽいと思います。


 しかし……本当に結構最終回が近いのかな、と思わせる描写が続いていますね。もう一波乱ありそうなのでわくわくしつつも、なにが起こるのか怖いのも本音。皆出来るだけ無事でいて……!