鋼の錬金術師 第80話「瞼の父」

 この父ってのは、ホーエンハイムと、シン国皇帝のこと……なのかな?


 エンヴィーさんはまだしぶとく復活の機会をうかがっているようですが、コレってなんだか、中央に帰ったら完全消滅、ってフラグのような……気のせいかな? しかし、アルの「知り合いだけど友達じゃないよ」に爆笑。アルのこの黒さ全開っぷりが大好きです。他方、メイちゃんは中央へ。以前エド+賢者の石の欠片について、マルコーさんとの合流フラグか? と書いたけれど、現状ではメイちゃんとの合流フラグのような気が。
 その他、アームストロング姉弟の今後が非常に心配になりつつも楽しみだったり、ホーエンパパンと再会したアル+ウィンリィがどういった行動に出るのか想像出来ない! とじたばたしてみたり。ただ、相変わらずエドは行方知れずなのが心配ではありますが。主人公だし、死なない……よ、ね?


 さて、最後に。今回もっとも萌えたのは、アルフォンスとメイでも、エドを心配するウィンリィでも、さらにはロゼちゃんに対してビミョーな顔するウィンリィでもなく、大総統ご夫妻だったことを、ココに告白させていただきます。全てが与えられたものだけれど、妻だけは自分が選んだ、という大総統閣下に萌えて、泣けた……。でも、コレも芝居だったとかいうことになったら別の意味で泣く。うぅ。