逆転検事2 プレイ感想その3

 クリアしました! 総プレイ時間は25時間くらいかなぁ。途中出かけたりしたので、もう少し短かったかも。
 以下ネタバレにご注意ください。

  • というわけで、最終第5話。検事2のキーワードは「家族」なんですね。
  • 水鏡さんが子持ちだと発覚し、あれだけ年齢に対する発言があったにも関わらず「シモンくんが10歳未満ならまぁあり得るか……」とか思っていた私。実の親は別にいるという展開になり、あらためて2人の年齢差を確認。……うん、まぁ、舞子さんもラミロアさんも結構あれでしたが、流石にコレは実の親子じゃないと分かれよ、というレベルの問題でした……。
  • 弓彦くんはアホの子から修行中の検事に進化した!
  • あ、成歩堂と真宵ちゃんは発見しました。ちょっとなるほどくん、コッチに気付いてー! とか思ったけれど、例のごとく会話すら出来ない。ちょっとタイミングがずれていればどこかでばったり出会えそうなモノなのに……。
  • 犯人について。一瞬ミキコさんが黒幕!? とか思ったけれど、違った。で、本当の黒幕は発覚した瞬間、うわぁ、となった。ちくしょう、すっかりだまされたよ!
  • で、ひたすら追い詰めて。最後、私が一番テンションあがったシーンはコロシヤさんVS了賢さんのシーンだったという。いや、その、……あの一枚絵にたぎりまくったんですが。同士の方はいらっしゃいませんかー!?
  • ラスト。御剣が検事辞めて弁護士になって、その流れで逆裁5が発売されたらどうしようかと思ったのですが、そんな事はなかったです。
  • 全くの余談ですが。私、以前から、オドロキくんは一体何処の事務所に就職すれば平穏無事な人生を歩む事ができたのだろうかという点について考えておりまして。今回、御剣法律事務所なら比較的まともな弁護士人生を歩めるのではないかという結論に達しました。御剣経由で成歩堂とも知り合えるし、良いと思うんですけどねー。



 以上、うろ覚えな上に本筋から外れまくったプレイ感想でした。少し落ち着いたら再プレイして特に1−4がらみのアレコレをまとめたいな、と思ってはいるのですが、何時になることか……。
 ここまでとりとめのない話におつきあいくださった皆様、ありがとうございました!