劇場版 戦国BASARA −The Last Party−

 下の画像は本日の戦利品でございます。うん、BASARA関係ないものもありますが一応。
 以下、多少ではありますがネタバレ含みますのでご注意を。





 所用で岡山へ行くことになり、ついでだからと倉敷まで出向いて見てきました。現在の住まいからは福岡の方が近いのですが、この機会を逃せば多分見られないだろうな、と思ったので。用があったとはいえ、新幹線に乗って映画見に行ったのは初めてです。あ、はやぶさのアレはプラネタリウムだったのと、自家用車と在来線を利用して出向いたのでノーカウントで。


 で、映画の感想なんですが。
 伊達軍のマナーCMに吹いた。一応あのシーン、本編ではシリアスなシーンだった気がするのですが。他の週もあんな感じだったんでしょうか……。鉄壁主従のがどうなるのか、すごく気になる。(けど見られないと思われる)
 本編は、うん。
 UMA足軽さん達がすげえな、と思いました。以上。
 ……いや、EDで全部吹っ飛ぶでしょう、あれは。それまでのアレコレ、正直、どーでもよくなりましたもの、ええ。
 あ、でも、もう一点。ネタバレ見てから行って本当に良かったと思いました。周りの人、静かだったので、多分何も知らずに見に行ってたら、一人で爆笑してたと思います……。多少の心構えが出来ていたので、何とか吹き出すのはこらえることが出来ました。微妙に挙動不審ではありましたが。


 で。ついでだから(というより、どうにかして見に行ってやるという決意表明として)鋼の前売り券を買い(そしてもらった特典が写真のあれ)、立ち寄ったビックカメラで酒合戦の試飲販売があることを知り、これ幸いと出向いて筆頭をゲットして帰ってきました。一点だけ問題があったとするなら、購入したお酒以外も通販してゲットしたいと考えている点。試飲させてもらったお酒がどれもこれも美味しかったのですが全部買うと一人じゃ消費しきれない。……と言いつつ買ったら飲んじゃうんだろうな、多分。


 という訳で、本当に充実した一日でした。……うっかり本来の目的のはずの用事を、途中、忘れるくらいに。ははは……。