鋼の錬金術師 第46話「人体練成」

 最終回に向かって伏線大量回収中、って言う事だけは伝わって参ります、アニメ鋼。しかし私には、色々あった伏線のうち、どれが回収されてどれが残されているのかよく判っていなかったり。原作と違う設定部分とか特に……。以下箇条書きにて。

  • 大量のキメラニーナin水槽で綾波嬢を思い出した私。あの作品とアニメのオチが同じだったらどうしようかと(略)
  • 中尉眼鏡コスにハァハァ。何ですかあのバカップルっぷりは!!!
  • マスタング准将」と呼ばれたシーンで、私が真っ先に思った事。「大佐死ぬんかーーー??!!!(絶叫)」……すいません、准将=ヒューズ=殉職って連想が……。しかも先週今週のあの一部カップリング者に対するサービスが死亡フラグの様に見え……ガクガク。
  • エンヴィーってホーエンハイムの実子だって確定? で、母親は誰? ダンテ??
  • ラスト姐さん……切ない、切ないよぅ(号泣)彼女が人間になりたいのって、ひょっとして「死にたい」からじゃないのかな……。
  • アルーーーー(絶叫その2)。一部で言われているアルフォンス死亡説、ここにきて可能性200%UP。あーこれだけは当たらないでほしい。でも兄弟2人そろって生き残る可能性がどの位残っているのか(鬱)
  • サブタイトルの「人体練成」ってニーナの事? なら、ニーナに似たホムンクルスが登場するとか……って、残り話数から考えてそんな事になれば収拾つきませんけど。
  • 予告。来週封印されるのはスロウス・ラストですか。ラースは……どうだろう。後、エドの手(機械鎧)、直っているように見えたのですが、気のせい??

 ……何だか色々見落としている気がするので、20話あたりから見直したい気分。そんな時間ないけど(涙)