新選組! 第34回「寺田屋大騒動」

 先週(いやむしろ、昨日(再放送))号泣したのは別のドラマだったのか? と思うほど今回は笑わせていただきました。源さんと土方さんの小芝居とそれに続く近藤さんの台詞は腹筋つるかと思いました。あー、はらいてぇ……。
 それと、落ち込んでいる斎藤さんが可愛かったです。いえ、可愛いという表現はどうかと思うのですが、だって可愛いんだもん!!(逆切れ)
 しかし、現在台風接近中の影響で、気象情報&交通情報のテロップ並びに二元表示(?)*1が大変ウザかったです。いきなり画面縮小とか止めて欲しい……今回も土曜再放送でもう一度ゆっくり見たほうが良いと思いました、うぅ。


*1:選挙速報などでよく見かけるアレ。いわゆる「L字」