夏休みの宿題でネット検索急増

 こちらの記事を見た瞬間思った事。


 最近の小学生って良いよね……(爆)


 私が夏休みの宿題と格闘していた時代には、ネットなんぞというものはもちろん普及しておらず、お天気を調べるためには、家にある古新聞をかき集めたり、TVの天気予報で特集される(事もあった)「夏休みのお天気」を書き写し、自由研究はマニュアル本を丸写しして……*1
 しかし手段が変わろうと、やっている事は変わらないんだと思ったりもしました、が。


 もしかしてこれって、子供の宿題を「やらなければいけない」親が調べているのか? と勘繰ってみたり(←その方が確立高そうと思うのは、私の考え方が古いのかなぁ)

*1:良い子はまねしてはいけません