「ごくせん」3年ぶりの復活



 マ ジ デ ス カ
 流石にもう続編作らないだろうと思ってたんですが……甘かった……_| ̄|○


 とりあえず、引っかかった点を少々。

今回は新たに赴任した男子校での活躍が描かれるが、「人気シリーズなので、あまり変化させることなく従来の持ち味をよりパワーアップさせたい」

 ……白金が舞台じゃない「ごくせん」なんてクリープの入っていないコーヒーみたいなもの*1じゃないの!!

前回は生徒役から成宮寛貴小栗旬石垣佑磨らが人気俳優に成長したが、今回は男子生徒役の一般オーディションを実施する。

 ……慎ちゃんはスルーですか……じゃなくて、一般オーディションって……メインの子も全部? うーん、これは話題集めにはなるでしょうが、吉と出るか凶と出るか。


 以上の情報を総括すると、今回キャスト総入れ替え? 私、以前の卒業SPのラストシーンを見て「生徒役総入れ替えで続編作る気か日テレ」とか思ったんですが……ビンゴかよ(凹)。まぁ大江戸一家の皆様とか、篠原さんは続投かなぁ、とも思うのですが。んでもって、元3Dの皆様もカメオ出演するかもとか思うのですが……慎ちゃん(=松潤)は出演しないんだろうなぁ……なにしろ彼は今頃アフリカに……ってか、むしろ
 三年程度で帰国しました、なんて設定で出演させるなよ、日テレ!!
 以上、素直に続編を喜べないファンの戯言でした。……駄目なんだよ、ごくせんに関しては思い入れが強すぎて……orz

*1:ただし私はコーヒーはブラックでもOK