新選組! 第45回「源さん、死す」

 源さんが画面に出てくるたびに涙腺刺激されまくりな45話、戦の合間の和やかな光景なんてもう……うぅぅぅぅ(泣)。源さんが撃たれた後皆で輪になって泣いているシーンが彼の人柄が良く表れてて。斎藤さん*1が源さんに発砲した相手追っかけて行ったりとか……。
 最後に近藤局長の所へ挨拶に行き、それで終、ってのがまたべたべた演出だけど許せるっていうか……あぁもう何言ってるか判んないよ自分でも!!(←逆切れ)


 今日は源さんの死にしんみりしつつ寝よう、と思っていたのですが、新選組終了直後「明日が龍馬の誕生日&命日」っていうニュースやってました。狙ってたなNHK(爆)。

*1:だったと思うのですが、冗談ではなく涙でよく見えなかった