鋼の錬金術師 原作本誌感想

 えー、先日イロイロ書いていたのをばっさり消去してしまった為(涙)、簡易感想。箇条書きの上、何を今更……ですがまぁ一応。

  • サブタイと話数表示なし……編集さんのミス?
  • コミックス9巻表紙絵だけでご飯3杯いけるくらいには萌えた。
  • マリア・ロス逃亡焼殺事件の真相。まぁある程度は予想通り。違ってたのはこれくらい?
    • ダミーは錬成したもの。火事の記事は関係なし。
    • 歯の治療痕も錬成したもの。医者はグルではなかった。
  • で、バリーとの打ち合わせ。バーニーってのがあのエリザベス・ケイト・ジャクリーンの暗号に繋がるんだろうなぁ……。とりあえずバーニーに爆笑。
  • そういえば大佐、シン御一行と出会わなければマリアさんを何処に逃がす予定だったのか……。
  • 元気なハボックを見ると切なくなります。
  • エドと大佐側情報交換。そういえばこの二組って連絡とってないんだよなぁ……。ゲームやら小説やらで一緒に行動しまくってるから気がつかなかったけれど(何)。
  • レダさんに怒られるエド。流石に豆と言われても怒ってません。
  • 「前に進むしか〜」格好いいよ兄さん!
  • マリアさんとの別れ、敬礼をためらうエドに差し出す右手→握手の流れが泣けた……マリアさん男前〜〜(え?)
  • もう一人の男前フーさん。「今からあまり水分を浪費するナ」って言い方が素敵。シン御一行の好感度急上昇。でもフーさん、若を置き去りにシンへ帰って良いのか!?
  • イシュヴァールの方々。一方的な悪なんて無いって事。
  • ロックベル夫妻。殺害犯、スカーさんに見えますが……現在のスカーさん右腕の元の持ち主という可能性あり?
  • 父子再会。以下次号。しかしこの親子、和解できるのか……?

 うーん、こんなところかなぁ。何はともあれ、エドは父と和解できるのか、ってのが今後の展開のキーポイントの様な。早くも次号が待ち遠しい……。