美味でございますぅ〜(何)

 コトの起こりは昨日。知人に手作りパウンドケーキを戴いたのでございます。
 知人曰く「ちょっとお酒使ってるけど平気だよねぇ」と。
「ハイ、戴きます〜」と持ち帰ったものの、昨日は食べずに放置(オイ)。
 で、今朝、美味しく戴こうと紅茶と共にスタンバイ。


 一口。
 ………。
 ……………。
 美味でございま……ごほごほっ(むせた)……。


 確かに美味しかったのでございまする。一口食べると口の中一杯に広がる洋酒の味と香り……って、すみません……何処がちょっとお酒使ってるから、ですか! むちゃくちゃお酒使ってると思うんですけど!!
 えー、下手な缶チューハイやカクテルよりアルコール強かったと思います。一口食べて、これ以上食べたら酔う、と危機感を持つ程度には(爆)。
 ちなみに今朝出勤して「顔赤いけど……熱でもあるの?」と訊かれました。「ケーキ食べて酔っちゃいました〜てへっ」とか言ったら当分ネタにされる事請け合いなので、適当に笑ってごまかしましたが……えぇ……。
 多分、私の貰った部分が特別お酒がきつかったのだと思うのですが……はい……。
 確かに不味くはないというか美味しかったですが……朝からあれはきつかったです、正直……。