ハウルの動く城

 見に行ってきました。今日を逃せば年末まで休み無しなので思い切って……。
 しかしさすが祝日。劇場内の平均年齢の低い事……(爆)。


 ストーリはシンプルに言うと、ヒーローがヒロインの呪いを解いてめでたしめでたし……の典型的御伽噺なんですが、ヒーローはソフィー、ヒロインはハウル夜露死苦(古)! いやでもこの話って、わけも判らず呪いをかけられたソフィーが色々あって自力で呪いを解いて、ついでにハウルを筆頭その他諸々の呪いも解いちゃいました! って話にしか見えな(以下自粛)。
 キャラ的にはカルシファーとカブが萌えポイント直撃。主人公達より動向が気になって(笑)。
 しかし、一言だけ。えー、最近のジブリ作品の俳優さん起用なんですが……実際のお芝居が上手いからといって声優になれるわけではないと思います……誰とは言わないけれど(何)。以上。