新選組! 第47回「再会」

 サブタイ通り懐かしい顔が色々、見覚えある場面も少々、だった47回です。

  • 洋装土方さん。作中ではなんだかんだ言われてましたが、似合ってたと思います。まぁ、番宣その他で「山本耕史」さんを見てる所為だとは思いますが。あの時代だと洋装自体珍しいからあの反応は当然なのでしょう。
  • 勝海舟先生、策士。
  • つねさんと総司君の会話が泣けた……はずなのに、なんだか降り過ぎな桜の花が気になって気になって。
  • 容保さんの宝物は島田さんの手形でした……って、そんな昔の話! あのお忍びがここの伏線だったとは!! そういえばあの頃は皆ご健在だったんですよね。
  • 多摩の皆さん、お久しぶり! 宴会シーンがあの近藤さん婚礼の日を思い出させます。あの頃は(以下略)
  • 土方さん、見事に振られる。それはヤリ逃げ(下品で失礼)した貴方が悪いと思います。
  • 沖田君リタイア。
  • 永倉さん原田さん脱退。
  • 斉藤一は熱い男でした。で、一人生き残って、新選組の志を胸に(以下作品が違うので略)

 とにかく残り2回です。