ドラクエⅧプレイ日記

 船出したら、即座に中ボス戦突入。
 ……あっさり全滅(爆)。
 燃えさかる火炎+なぎはらいのコンボは卑怯だろー(涙)。


 という経緯を経て、リセットし、船出前の状態から少しレベル上げし(くちぶえは便利)、装備を整え再戦。今度は勝てました。わーい。
 その後船旅を経て、南の大陸へ降り立ったところでセーブ。ゼシカさんが仲間になりましたが、レベル上げしないとまずいなぁ……。あと、船の中で錬金釜とやらの説明がありました。錬金術って……やっぱり手パンで(以下略)。
 さて、駆け足でここまでやって来ましたが、そろそろレベル上げと所持金稼ぎをしないと拙いみたいです。ただいまの所持金300Gって……武器も防具も買えません(涙)。