新選組! 第48回「流山」

  • 最終回前編。
  • 変わらなきゃならない、と言っていた土方さんが一番変わってないってシーン。近藤さんツッコミ鋭すぎです。
  • 冒頭にて前回の行動を後悔→逆切れしていた斎藤さん。でも格好よかったよ〜(フォローになってません)
  • 沖田君近藤さんの離別。今回の泣きポイントその一。
  • お孝さんは近藤さんのお妾さんかと思いきや、沖田君と良い感じに。さすがに姉妹ともにお妾にしたってのはNHK的にも事務所的にもNGなんでしょうなぁ(笑)
  • 永倉さん原田さんも色々ありまして、それぞれの道へ。
  • 斎藤さんが沖田君のお見舞いへ。って、沖田君死相が出てます! クマ濃すぎ!!
  • しかも斎藤さん、「何時死ぬんだ」なんてなんつー訊き方を……と思ったら続きがあった。泣きポイントその二。
  • 官軍の古田新太さんがいい人。オジー!(違)
  • 捨助くん、冗談は時間と場所を選びましょう。
  • 周平君を生かそうとする近藤さん。父親っていうか、兄のような顔でした。だって父親って言うには若すぎる様な……。
  • コルク……そういえばそんな物もあったなぁ、しかも回想シーン付きか! 泣きポイントその三。
  • 近藤勇ではござらん!」……嘘では無かったと言う話。
  • 加納さんって誰だっけ……としばし考える。えーと、伊東さんの所の生き残りの方……ですよね? 確信は持てなかったけど、でもこの二人が引き合わされたシーン、綺麗だった……泣きポイントその四。

 次回は最終回です。次回はビデオ録画しておこうかなぁ……。