ドラクエⅧプレイ日記

 弟のPS2を強奪してプレイしようとしたところ、弟が後方に張り付いてきました。しかも。
 「まだこんな所うろうろしてんのか、俺もうクリアしたけど(←得意げ)」
 ……えぇ、とっても進行が遅いのは自覚してますとも。


 海辺の教会から再開。ベルガラックへ行き、ドルマゲスの行方その他の情報を得て、闇の遺跡へ。……こんなレベル低くて大ボス戦は無理だろうけど……とか思っていたら案の定、入り口ではじき出されました。まぁねぇ。
 魔法の鏡とやらを手に入れるため、サザンビークへ。この道のりの最中、ラパンの頼みを聞いてみたりしつつ、城へ到着。……で、また頼みを聞かなきゃいけないのね。
 わがまま王子に軽く殺意を覚えつつ王家の山へ。大エリマキトカゲにしか見えない敵を倒し、城へ帰還。それで鏡を手に入れたら魔力がないとか言われるし。バザーは金が足りなくて欲しいものが買えないし。
 ……お金を貯めるためにその辺りうろうろするかなぁ。