ドラクエⅧプレイ日記

 少々レベル上げをし、全員レベル30以上になったため、いざドルマゲスと再戦。
 主人公とヤンガスは通常攻撃担当。ゼシカ嬢はバイキルトフバーハを唱えつつ、合間に呪文攻撃。ククールはひたすらベホマラースクルトを唱える。
 撃破。やった、やったよ! と喜んだのもつかの間、トロデ王達の呪いは解けないし、ゼシカの様子も変……と思ったら、ゼシカいなくなってしまいました。ゼシカの後を追って北へ向かう。道中三人ではやはりちょっと厳しいよなぁ、と思いつつ一気にリブルアーチへ。そこでゼシカと衝撃のご対面。しかもまた何やら頼まれごとをしてしまったし。ここで一旦終了。……何はともあれ、前半は終了したと思っていいのかな。この辺りまでは年末までに進めたかったのですが、遅れてるなぁ。