続・有酸素運動

 ウォーキングが諸々の事情により挫折を余儀なくされた為、それに代わる運動を……と、色々調べた結果、室内で手軽に出来る運動が見つかりました。
 その名も、踏み台昇降
 用意するものは電話帳一冊のみ。私の部屋には電話帳はありませんが、電話帳並みの厚さの雑誌なら大量にあるし(爆)
 とりあえず手始めに、ごくせん見ながら30分踏んでみました。……おお、結構クル。そんなに、運動してるー! って意識は無いですが、終わったあとふくらはぎがちょっと痛いくらいにはなりました。これなら気軽に出来そう。TV見ながら踏めばOKみたいだし、幸い私の部屋の真下は空き部屋だし(何)。
 これは慣れたら楽しいかも。しばらくこの踏み台昇降をすることにしてみます。結果が出れば報告したいと思います。