受験生は読まないように。

 注意:本日の私の日記は、受験生にとって有害である可能性があります。間違えて迷い込んでこられた方、プラウザバック推奨。……まぁ、今の時期にこんな辺境のブログのぞいてる受験生は(以下自粛)。えぇ、忠告はしましたからね。




 さて、本日。昨日の天気予報から覚悟はしておりましたが、朝起きると窓の外は一面の銀世界(←ちょっと大げさ)。
 で、少し早めに出勤しようと部屋のドアを開け一歩踏み出す。あー廊下まで雪吹き込んできてるよー、などと思いながら。
 瞬間、足元から「じゃり」という音が。
 ……じゃり? 雪を踏んでも、せいぜい「さくっ」って音しかしないよなぁフツー……。
 えぇ、ご想像のとおり。昨日の夜中降った雪は全て凍り、地面は見事なアイスバーンと化しておりました(爆)
 そして、そこからが地獄。「何処を踏んでも氷」の道で、10メートルに一度は滑りつつ、職場到着までに3度も派手にすっころびつつ、なんとか出勤。午前中は転んだ所為で痛む足を気にしつつお仕事。午後は痛みも治まり、またお仕事。
 で、帰り。昼に中途半端に溶けた雪が再凍結。しかも、凹凸が少なくなってるー!!
 ……部屋にたどり着くまでに5度ほど転びました。3歩あるけば滑ってたしね(爆)。足、絶対あざになってるよ……。
 明日も予報では雪らしいです。……明日は底がゴムの運動靴履いて行こう……。



 ……やっぱり受験生にはよろしくない言葉多いね……(苦笑)。