ちょっと真面目に

 本日見かけた↓の記事


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050616-00000014-zdn_g-sci


 私が小中学生の頃なんてワープロがデスクトップ型だった時代ですので、それに比べて今は……とか思ってしまいます。学校でゲームが出来るなんて!*1
 しかし、昨今のインターネット上のトラブルで低年齢のお子様が当事者(被害者にも加害者にも)になっているという現状に、新しいものを取り入れてそれで全て良し、とか思う人が出なければいいなぁ、とも考えてみたり。
 使い方だけ教えて後はほったらかし、にならないことを切に願います。

*1:もちろん冗談ですが、本気で一瞬そう思ったなんて口が裂けても(以下自粛)