春ドラ終盤戦

 さて、春クールの連ドラがそろそろ最終回なんですが……全てリタイアした自分には関係ない話。春クールは年度始〜決算の時期だからどうしても見れないドラマも出てきますし。
 以下、ドラマごとに。

エンジン
3話目辺りで脱落。初回は面白かったと思うのですが、話が進むにつれいつもの木村さんのドラマになり……現在時間があればラジオ代わりに聞いてます。
離婚弁護士
前作とか初回の勢いは何処へ……_| ̄|○
曲がり角の彼女
離婚〜の流れで見ておりました。しかし稲森さんに「贅肉」とか言われても説得力が無いよ! って事で、これも流し見。
anego
篠原さんの方が稲森さんより説得力はある気がしますが。しかしなんだかんだ言ってもドラマの中の「負け犬」の皆さんは楽しそうに生活していらっしゃるよなぁ、と我が身を振り返ってしみじみ思う水曜の夜(凹) 
アタックNo.1
エースの時ほど勢いが感じられません。やはり団体競技でアップ多用の試合シーンはちょっとなぁ……(そういう問題ではない気もしますが)
汚れた舌
これはドラマではなくコントだと思います。
タイガー&ドラゴン
ビデオに録り貯めてあるのですが、半分ほど未見。
あいくるしい
イマイチはまりこむ何かが無いです。日曜の夜に野島脚本は個人的に辛いのだろう、きっと(遠い目)

 夏ドラマも色々情報が出てきているようですが、全てチェックできておりません。早くチェックしないとドラマ始まるのに……はぁ。