赤い疑惑

 笑いすぎて窒息しそうな赤い疑惑。手当たりしだいにつっこんでいこうかと。

  • 全編に漂う昭和のかおり。クラクラします。もうこの一言で全てのツッコミが終わりそう(何)
  • 全ての発端、爆発シーンのCGにまず爆笑。何処の特撮ですか!
  • 正直、特殊な血液型が近所に居る場合、高確率で血縁者だと思うのですが……何故誰もそれを疑わないんでしょうか。
  • おそらく以前の話では百恵さんの見せ場であったのであろう歌のシーン、石原さんは歌手じゃないから丸ごとカットでも良かったのでは……(←控えめな表現をしてみました)
  • 遺伝の法則を知らなくても医学部に合格できるんですか? 血液型云々って文系の私でも授業で習った記憶があるんですけど、そんな基礎を知らなくて大丈夫なんですか。
  • その、おそらく生物の初歩の初歩を説明するのにそんなごっつい医学書持ってくるなよ! しかも「O型の親からAB型の子供は生まれない」とか書いてある医学書って!!(爆笑)

 そんな風につっこみつつ見てました(最後のオチ前に脱落したけれど)。とりあえずわんこは可愛かったです。あとこんな記事も見つけたので、ついでに。


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000010-ykf-ent


 このドラマの視聴率がイマイチな事と金八との因果関係が見えないのですが……。