がんばっていきまっしょい 第一話

 ロケ地が行動範囲の少しだけ先、なのでちょっとわくわくしつつ見た第一話。おぉ、通った事あるよあの道〜! とか、ドラマの本筋とは別の所で大興奮。
 しかしその他といっても、このドラマのテーマとか本筋って昨年も一昨年も夏クールでやってたドラマと同じだと思いますし(原作未読・映画未見でもその程度の予測はつきます)、そういうドラマにおいて大切な脚本とか演出とかは(以下自粛)
 とりあえず、絶対コレ「海猿」と時間入れ替えた方がお互いの為だと思った第一話でした。


 PS.作品中方言が随所に出てきたのですが、それが正しいかどうかわからない元他県人なのが悔しいです。何だか絶対ツッコめそうな発音してる気がするのに!