携帯を携帯していない私。

 私の職場は携帯電話持込NGのため、携帯電話は自宅に放置もしくは更衣室ロッカー内保管(だとかろうじて許容範囲)しております。これが前提。
 本日、帰宅して携帯チェックしてみたところ、着信履歴が同一番号で埋まっておりました。しかも着信時刻がきっちり一分おき……! 不在時伝言メモにもなにやら伝言が。
「このメッセージ聞いたら連絡ください(要約)」
「何で連絡くれないんですか? 至急連絡して!(意訳)」
「今から3分以内に連絡して! 絶対! そうじゃなきゃ絶交!!(多分こういう意味だと思われるメッセージ)」
 ……伝言メモは3件まで記録可なのでこの後は判らないのですが、メッセージは半日以上前に記録されたものでして。着信履歴は最終が……約3時間前。
 えーと、ごめんなさい。今気付きました。連絡遅れてゴメンね。


 って、どちら様ですかー?


 とりあえず、私の数少ない友人知人の中にはこんな至急(だと思われる)連絡を携帯電話にしてくる人はいませんから。むしろ平日の昼間に緊急連絡なんて重要事項が生じるような友人知人は居ないので(凹)
 まぁ、あの、緊急連絡は間違い電話に注意してくださいね。あと、この話に心当たりのある方は、間違い電話でしたので、本当の連絡先の方に「何で連絡してこなかったの!?」などと怒らないようにお願いします……。