鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女 プレイ雑記

 えー、ただいま開始後約8時間経過。3章終了直後です。
 ……何この無駄に長いプレイ時間_| ̄|○
 大体私はアクション苦手なんだよ! 初期RPG*1でさえマップで迷い上手く先へ進めない人間に、こんなジャンプ幅ぎりぎりの配置の足場とか、細い足場を渡らないと先へ進めない高台とか、あまつさえはしごの上から後方へジャンプなんて芸当は無理……!! 倉庫街地下水路で「無〜〜理〜〜〜〜!!」と叫びつつなんとか渡れた瞬間にはもう感動。しかし一度落ちるとまた元から……とか、勘弁して下さい……。しかしこれ、まだ序盤……この先を考えると泣きたくなります……。
 必死で進んだのでもうストーリーなんて覚えてなかったり。ただ、とにかく牛先生は最強だと改めて思いました。錬成して放っておけば敵全滅って素敵。原作者って神!!
 現在レベル16。回復薬を3章のボス戦で使い果たし途方にくれております。……第一章の舞台にでももう一度行って回復薬かせいでこようかなぁ……。

*1:平面マップ+戦闘はゆっくりコマンド選びが出来る