皇帝ペンギン

 見に行ってきました。我慢できなかった……。
 でも、見に行って良かった。大スクリーンに映るペンギンに癒されて帰ってきました。ペンギン可愛いよペンギン。子ペンギン萌え〜〜ハァハァ。と、明らかに製作意図に反した反応を示してしまう駄目人間な私。


 真面目な感想としては、下手にH○Kのドキュメンタリーみたいな演出にせず、映像も音楽もほぼ淡々と流れていて雪を踏む音とか鳴き声とかが引き立てられているのが良いと思ったのと、ナレーションも大げさにするのではなくこれまた淡々と、一歩間違えれば棒読みになりそうな感じでしたがそのぎりぎり一歩手前に聞こえたのが良かったこと。
 要するに下手なドラマや演出よりペンギンの生き様がドラマティック、という事なんでしょうね。


 で、見に行って癒されはしましたが、風邪は悪化したようです……南極の風は冷たかったよママン(何)
 明日は本当におとなしくしておきます。