鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女 プレイ雑記

 風邪を悪化させつつ第6章クリア。どうも私は体調不良の方がコントローラー捌きが上手くなるらしい。第5章のリフトなどどうにも飛び移れず隠し部屋や細い通路の上の宝箱を泣く泣く諦めた*1のに第6章ではノーミスで脱出、ボス戦では今迄で最高のBランク*2って……。
 現在第7章開始直前、プレイ時間約20時間……どれだけ無駄な時間がかかっているかがよく判る……。


 あと、どうしても言いたかったのでこれだけ。
 何だか第4章ボス戦直前ムービーの増田大佐が非常にヒロインくさい*3のと、ローズマリア中佐以下三人組に大爆笑。これだけでもこのゲームやった甲斐はあったと思います。

*1:一つの宝箱入手に2時間近くかけて結局手に入れられず

*2:Bで最高という辺り私の下手さがよく判る

*3:自分の約半分の年齢の兄弟にかばわれる乙女座りのぶっちゃけ三十路大佐って