容疑者 室井慎次

 見てきました。未見の方に対して言える事は「踊る」シリーズのノリを求めてはいけないって事だけですかね。


 「踊る」シリーズの雰囲気があるのはスリーアミーゴーズのシーン位かなぁ。ただ、真下君と雪乃さんの結婚式の招待状を見せられた瞬間、「そういえば前の映画の犯人は結局なんだったんだよ!」とか余計な事を思い出しましたけれど。そしてその後「和久さん」の名前が出た瞬間、笑いに包まれていた映画館内が一気に追悼(黙祷)モードになったのには、あぁここに居るのは皆「踊る」が好きな人なんだよなぁ、としんみり。
 それと、演出なのかなんなのか、台詞が聞き取れないところが何箇所か……。雨の音の方が大きかったりとか。
 なんだかんだと言いつつも面白かったですが、今後は映画じゃなくってTVの2時間スペシャルにしようよ……と思いました、正直。悪くは無いのですが観客に「続編ないのー!?」という意見を言わせてまた映画を作って……という意思が見え隠れするラストシーンだなぁと。……穿ちすぎですかね。