24時間テレビ

 最後20分位しか見ていないわけですが。そういえば昨年はなんだかんだ言いつつ見ていた気がするのに。そうしてむしろ山南さん切腹に号泣していた訳ですが……(何)
 それにしても、TVつけた瞬間「サライ」が聞こえてきて「時計狂ってる!?」と慌て、どうやらそうではないらしいと確認し首を傾げたのですが、今年のシメは「世界に一つだけの花」ってオチでしたか。多分ほとんどの方が予想していた事でしょうが。
 しかしどうも私が見た範囲では今年のパーソナリティが「スマップ」にしか思えないのですが、確か香取さんと草なぎさんの二人だけがパーソナリティのはずでしたよねぇ……。そうして「法律相談所」が生なのは時間内に走りきれなかったときの為の保険だったんでしょうね……。