色々とやってみた。

 随分前からプリンタの調子が……と言いつつも放置(っていうか、修理費用が新品購入と同額と聞いて修理を断念)していたのですが、色々調べてプリントヘッド交換すればオッケーではなかろうか、と言われ、購入手配をし。
 あまりに通信速度が遅く、電気店の店員さんに「いまどきモバイルカードではメールの送受信が限度でしょう」と言われて「そうだよなぁ」と思ったこと、及び、アパートにBフレッツ導入計画が持ち上がっては延期されるのにもう待てない! という事でADSL導入を決意したり。
 この週末から昨日にかけ、色々手続きをしておりました。しかし、どれもこれも、「古い部品ですので在庫が……」とか、「ADSLにしても電話局からの距離がありますので……」とか不安要素が一杯。無事に上手くいくといいなぁ。