[映画]忍 SHINOBI

 行ってきました、SHINOBI。実家に帰省したので来週かなぁ……と思っておりましたら、母が、「ヨン様見たい! 映画連れてけ!!」と言うので映画館へゴー! 母を目的地へ放り込んで、私は別の作品へ。シネコンって便利だなぁ(何を今更)


 映画ですが、まず映像が綺麗。紅葉と雪山は大スクリーンで見た甲斐はありました。あれもCGだったらすごいと思います。その他のCGが「あーCGってすごいなぁ……」と思うCGだっただけに。
 内容は伊賀VS甲賀。悲恋物語だの言われてますが……恋愛面は控えめ、っていうか、出会いのシーン→いきなり里の長が呼び出され云々、なため、この二人が戦わなければならない悲壮感みたいなものは脳内補完でヨロシク、だったわけですが。ただ、延々べたべたラブラブされるよりは(私は)良かったと思います。
 原作は未読の為、この作品はそれなりにまとまっていたと思うし、面白かったと思うわけですが、原作既読者はひょっとしたら物足りないと思うのかなぁ……。
 まぁ正直、仲間由紀恵オダギリジョーが見られれば何でもよし! な方は見に行って損はないと思います。以上。