THE有頂天ホテル

 見てきました。面白かったー! 二時間があっという間に過ぎてしまいました。


 とにかく最初から伏線となる小物とか人物とかが上手く配置されているなぁ、と。人形や携帯電話など「こういう使われ方をするんだろうな」と思わせておいて少しだけ予想を裏切る仕掛けとか、服を盗まれた女性のように一見関係ないように見えて重要な伏線になっているものとか。こういう部分がやっぱり三谷さんは凄いと思うわけで。
 あと、アヒル! 可愛い〜と思いつつ見て、エンディングで声が山寺宏一さんだと知ったときには驚きました。本職(笑)呼んできたんですか!!
 最後に、この映画、出てくる人皆が主役級。しかし脇役になっている人はいない(完全にゲストな方は除く)って言うだけでも凄いと思いました。ゆっくりもう一度見たいので、DVDになるのを待とうと思っています。