功名が辻 第4話「炎の中の抱擁」

 一豊様じゃなく千代さんからのプロポーズな辺りが今後のこの夫婦を端的に表現していますね。しかしまぁその、抱き合ってないで早く逃げろよ! と思わず言ってしまったのはお約束という事で一つ。
 そんな、夫婦にとって重要な回となった今回、後の重要人物の顔みせもあったりとなかなか気合の入った回でありました。次回からはうれしはずかし新婚生活。予告を見る限りかなりコメディです。お約束ネタもありそうです。……千代さんがどうやっても山田奈緒子かヤンクミに見えて仕方ないんですが……。
 そういえば容保様半兵衛さんは好きな女に他の人との橋渡しをさせられた挙句吐血してみたり、六平太さんは台詞ナシで出歯亀状態にされてるし、報われない事この上ないですね。ガンバレ!