汚部屋脱出

 最近、寝返りがうてないトカ、足の踏み場が無いトカ、そういうレベルの散らかり方を軽く超えて、地震がおきたらモノに埋もれて死ねると確信がもてる程の汚部屋レベルに達した為、数ヶ月かけて*1人が呼べる程度の部屋にする事を決意しました。
 で、数年単位で溜め込んでいる公共料金の請求書とかクレジットカードの明細を処分する為の新兵器を購入。

 この製品が近所の電気屋で売ってた一番安い製品だったので……。
 しかし、いくら安くてもさすが電動、処理が早い! さくさくとファイル一杯だった諸々を噛み砕き捨てられる状態にしてくださいました。ちょっと音が大きいのとか、引き出しの容量が少ないのはご愛嬌。今後はこんなに大量に処分しなくてもよくなる(予定)ので以後の使用では問題ないでしょう。
 明日は段ボール箱に詰めた本を古本屋に売却に行く予定。情け容赦なく売ります(決意)


 しかしこれでも未だ本棚は埋まり+あふれているし、服とか小物とかその他諸々が……あぁぁぁぁ!
 と、とにかく「掃除するぞ! 片付けするぞ!」と思っているうちはこれ以上散らかりはしない……ハズ。多分。

*1:数日単位の片付けではすぐ同レベルの汚さに戻る事は証明済