海猿

 思い切って色々古本屋へ売り払った結果七千円をゲットした為(しかし購入時の値段を考えると消費税分にもなってない……いやいやそれは考えないことに……)、行ってきました映画「海猿


 最初から「どうせ最後には助かるんだろうなー」などと思いつつ見ていたので(嫌な客だな)、最後に船が沈んだ後三人が浮かんでくるんじゃないかとちょっと思いました。流石にそこまでご都合主義ではなかったか……。
 しかし、あれ、妊婦があんなことして大丈夫なのか!? 最初の潜水とかやばくないのか!? とハラハラ。最後のアレにしても、仙崎さんは空気のあるところではふらふらしてたのに水の中では比較的元気だし……。
 そんなこんな細かいツッコミどころはありつつも、総合的には面白かったです。何も考えずに見れるしね!


 追記・ブレイブ・ストーリーの予告を見ました。とりあえずチラシもらってきました。
 ゲームが3種類同時発売ってどういうことじゃぁぁぁ!!!!
 ……全部違うんですよね、中身。お金……お金貯めなきゃ……_| ̄|○