鋼の錬金術師 第60話「神の不在」

 今月も絶賛過去回想中。


 うーん……話が重くなってきました。神とか宗教とか戦争とか。そして正直、この作品の主役増田さんだっけ……とか一瞬考えてしまいましたよ。本当の主人公は幼少の頃の姿で一コマのみ出演してますがこのままだとタイトル変わっちゃうよ(何)
 それはさておき。
 結局、ホークアイ父の「秘伝」=「最高最強(最凶)の錬金術」=「指パッチン」がほぼ確定した訳ですが……アレが最高の錬金術って……気体の錬成は難しいってことですか? でも「雨の日は無能」な訳だし……本当に最高最強の錬金術なんですかパパン てっきりあの背中、指パッチンを無敵にする秘伝が書かれてて未だ増田さんは見たこと無い、ってわずかな可能性を模索していたところだったので。まぁそこまですると流石に「主人公は誰だ!」って事になるだろうから、ねぇ。


 次号はロックベル夫妻死亡の真相とかがきそうですね……何だか今の流れからすると、真の敵はキンブリーさんのような……ミスリードなんでしょうか……。



 追記・鋼ではないのですが、最近気になっているのが「屍姫」と「ヴァンパイア十字界」。うさぎりんごーヽ(゚∀゚)ノ