現実逃避中

 えー、追い詰められてる最中、一日映画館に入り浸り、一日3本観賞という荒業をやってみました。腰痛いけど満足。
 以下観賞順に。

木更津キャッツアイ
面白かったですが、最後でちょっとしんみり。個人的には冒頭の韓流風キャッツがサイコーだと思った。ちなみにいわゆる韓流ドラマはチラ見程度しかした事ありません。しかし相変わらず面白いのに感想の書きにくい作品ですね、コレ。
父親たちの星条旗
いえ、正直に言うと硫黄島からの手紙を見るのにこっちも見たほうが良いかな〜ってだけで見たんですが……硫黄島を見に行くのにちょっと勇気が必要になりました。戦闘シーンとか、浜辺の負傷兵とか、あーうー……いえ、そういう映画だとわかってはいましたが、こうorz
デスノート後編
ちなみに前編は先日のTV放送でとばしつつ見ただけ、原作は一巻のみお試し用に立ち読み可の本屋で読み、後はネットであらすじを読んだだけの私ですが、結構面白かったです。いや、色々突っ込みどころはあるような気がしますが。ちなみに隣で見ていたお嬢さん方曰く「原作もコレくらいシンプルに短くまとめれば良かったのに……」だそうで。うん、週間少年ジャンプで連載しているヒット作品にそれを求めるのは無理だと思うよ。

 しかし、疲れた……。