鋼の錬金術師 第74話「フラスコの中の小人」&17巻

 コミックス17巻は入手しましたが、獣神演武はまだ店頭にありませんでした。

鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))

鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))

 アームストロング家姉弟がステキすぎる……! あと、今更ながらソラリスさんとハボックは良いカップルだったんじゃないかとか思いました。あのボインはいろんな意味で凶器だったようですし。
 収録はウィンリィ北到着まで。




 で、本誌ですが。なんだかイロイロ燃え(もしくは萌え)が降りてきました、が。内容としてはそれどころじゃなくなってきておりますね。見所としては

  • 女王様VS増田。女王様に胆とサイフの小さい男とか言われている増田さんですが、あれ? 国家錬金術師ってそれなりに収入があるんじゃ……とか思いましたが、あれか「デート」のお金が必要なのね。まぁ花屋の会話からするに女王様はそれなりに増田さんのことを認めてはいるようですが、まだまだ、ってトコロでしょうか。
  • 大総統閣下VS女王様。お姉さま素敵! と萌えておきます。……この後を想像すると胃が痛くなりそうなので。でも、ブリッグズ砦の皆様の一枚岩って関係は燃える。
  • 増田さんと鷹の目さん。暗号には初見で気付きましたが、とっさの判断でこんな会話が出来る二人の関係に対する萌えのほうが大きかったです。その後の暗号解読する増田さんがペンのキャップ銜えているのが個人的にツボだったり。あと、鷹の目さんの顔の傷が非常に気になる。増田さん、気付いてるのかなぁ……
  • 若かりし頃のホーエンパパンが兄さんそっくりな件。あー、あの父子、まだ何かありそうなんだよねー……で、ここで出てくるホムンクルスは「=プライドさん」で良いんでしょうか。

 ……ただ、ウィンリィとアルの状況が気になるところではありますがそちらは来月以降ということですかね。毎度ながら何処もかしこも平穏とは程遠いなぁこの話……