鋼の錬金術師 第75話「クセルクセス最後の日」

 今回、主人公も軍部も出番なし。


 しかしながら、内容は濃かったです。正直、うぇぇぇぇ! と最後のページで叫び出しました。アニメ版のアルフォンス賢者の石化ってコレの伏線だったのか……。でも、そうすると。
 エルリック兄弟って、何者?
 と思うんですよね。それと、トリシャママンは何処まで知っていたのか、って事と。
 あ、それと。あのホムンクルスさんはプライドさんかと思っていたのですが、つまりアレはお父様って事なんですよね。でも、作中現在においては外見年齢がホーエンより年上に見えるって事に何か意味がありそうだなぁ。


 それとこの時点で、イズミ師匠がホーエンと接触っていうのがちょっと意外でした。……ひょっとして、最終回までもう少しなのかなぁ。