鋼の錬金術師 第78話「七つの罪」

 さてさて、今月もすごいことになってます。


 今月冒頭で、主人公が行方不明になった事が確定。……って、どうか無事で……!


 で。お久しぶりの方その1・増田組。いきなりフュリーさんがトンでもないコトになってますが、むしろ彼よりレダさんとファルマンさんの方がイロイロとやばそうだと思う。……気のせいなら良いのですが。
 お久しぶりの方その2・ロゼちゃん。アニメの彼女の波乱万丈っぷりを見た後だけに、現在のところ比較的平穏そうな彼女に涙。原作の彼女にはこのまま平穏な人生を歩んでほしいと思います。いや本当に。


 そうして今回のメインイベント、ホーエンハイムVSプライド。あの中央と錬成陣のトンネルの中だけしか活動できない、っていうのはプライド(とお父様)限定の弱点なんでしょうか。他の大罪組の方はいろんなところに出現していたし……プライドさんも、セリムくんとしてなら移動できるとかなんでしょうかね?
 最後に、もうすぐ北が戦場になりそうだとか、スカーさんとマルコーさんが見つかったって事は、芋蔓式にアルとウィンリィに危険が及びそうだとか……毎号毎号心臓に悪いヒキですが、今回も例外ではありませんでした。新年早々、鬱展開にならないように祈っております。