これも職業病?

 現在、私のお仕事のうちの一つに職場での電話交換ってのがありまして、まぁその所為で自分の携帯電話への着信にうっかり職場の名前を名乗ってみたりというのは序の口なのですが。
 本日、知人の自宅に私用で電話をした際、つい、職場の電話交換のノリで電話してしまったものだから、
 電話に出た知人のお母様に、思いっきりテレアポのお姉さんに間違えられたような気がします。「今は居ません!」って切られちゃったよ。
 おばさーん、わたしワタシー!(←まるでオレオレ詐欺です)
 今の時期はボーナスが出たりして、そういう勧誘が多くなるので仕方ないのかなーとか考えつつ、とりあえず私用ではお仕事モードで電話しちゃなんねぇ、と肝に銘じておこうと思います。