体験版をプレイしてみた

 さて、逆転検事の体験版についてです。TGSでの体験版レポートなどを読んでいたおかげでシステム面で迷うこともなく、推理自体も最初なので特に難しいものでもなく。調べる、に関しては慣れるまではちょっと戸惑いそうですが、まぁRPG等と同じと考えれば大丈夫かなぁ、と。
 個人的にこの体験版、途中で何度かフラッシュが動かなくなって再読み込み→スタートから、を繰り返さなければならなかった点が一番大変でした……うぅ。
 以下、体験版の内容に関するメモ。

  • 第一話のお約束、真犯人は判っているコロンボ方式。犯人は予想通り彼。
  • なら、鍵をドコで手に入れたのか、が今後の問題。マスターキーを管理していたのが彼女なら、警備室に忍び込んですり替えられた、とか、鍵のかけ忘れ(コレはイトノコさんにも言えるけど)とかありそうだなぁ、と。
  • なくなっているファイルの中身は気になります。「検事」全体に関わる重要事件のファイルとかだったりして。ただまぁ、逆裁4の様な1話の犯人=ラスボス、ってのも考えにくいしなぁ……(どっちかというとラスボスになるなら狼さんの方じゃないかと)
  • とりあえず、例の盾とトノサマンは確認済。そういえばソファーについては「蘇る」で茜ちゃんのコメントもあったなぁ。比べてみるのもおもしろそうだ。あと、あの服についてのコメントは聞けないのだろうか……。

 こんなところで。あぁ、早く続きがプレイしたいなぁ。