遠隔捜査 ~真実への23日間~ プレイ日記・その2

 ……というか、クリアしちゃったみたいなんですけど……。


 えーと、最初の勾留延長までは結構苦労しましたが、そこをクリアすると最後まで一直線。多分、たまたま効率の良い捜査の仕方になったのだとは思うのですが。このゲームのやり方に慣れたということもあるかなぁ。途中、一日何も出来ない日が発生して「あぁコレは詰んだかなー」と思ったら最後の日に間に合ったという、崖っぷち状態でしたけれど。


 で、ストーリーとしては、その……。
 ひょっとして次回作作る気満々ですか?
 ……と言うのが最初の感想でして。おそらく事件の元凶である「彼」は逃亡してるし。また対決したいなんて台詞もあったし。弁護士目指さないか、とか言われてたし。次は法廷バトルですか?(笑)
 気になったのは、おそらく○日目に必ず起こるイベントの部分と、捜査によって変化する情報の整合性がとれてないのかなぁ、と思われる部分。それに、クルーを手に入れたら、プレイヤーが知らない情報まで詳細にある、ってのはどうなんだろう、と。せめて一言フォローが欲しいと思う事もしばしば。
 ただまぁ、主人公カップルと三浦君と吉本嬢のツンデレ刑事コンビ(カップル?)に萌えたので、細かい点はまぁ良いか、と思ったり。最後のあの言葉は『結婚式に』出席してもらいたい、って事で良いんですよね。白川グループの皆様に立派な新居を建ててもらってくださいね!
 と、いったところで「遠隔捜査」のプレイ日記を終了したいと思います。正直、もう少し苦労すると思ってたのですが、いやぁ良かったよかった。